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『ルル・ファレア』バージョン1.11に差し替え+DMMでの販売開始しましたー。

Ver1.11追加要素
・アイテム「ひみつ券」の説明文を修正
・B58Fに妖精さんを追加
・一部マップ修正
・B4Fの妖精さんにヒントメッセージ追加
・アイテムヒント集を少し修正
・各エリアのヒント集テキストを同梱

です。
追記
しかし早速ですが、Ver1.12も只今申請中…
度々のバージョンアップで申し訳ないですが、新バージョンを遊ぶなら
少しお待ち下さいm(_ _)m
新バージョン1.12は難易度修正で、バグ修正などでは無いのでVer1.11でも問題なく遊べます。
Ver1.11のセーブデータもVer1.12で使用できます。
それではよろしくお願いします。

それとDMMの方でも販売開始されましたー。
DMM販売ページ
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非公開コメント

No title

とりあえず1週、救済なしノーマルEDできました

次はトゥルーですね
信仰心の免除分と58階右下の大金をアテにすれば、ひみつ券に届きますね多分
よしいける

しかし、解いてもなお判らない謎がチラホラあって気になりますね
・3つの通行証に関する『1つはOとAのあいだ』という言葉
・B17階右下にぽつんと浮いてる足場……葉っぱをかけられるわけでもない、
宿屋前の人が気にしていたから何か意味はあると思われるものの……
・B25の釣りポイント、地図と実際が違うのがヒントなのかミスなのか…
・1階魔方陣先の扉群の推奨攻略タイミングはいつなのか…
 私は大和エリア突入直前に39階鍵屋で購入・転売を繰り返してゴリ押しし、
 マンドレイクにシールド強化してもらってから、DEFにアレコレして
 大和を楽に進めましたが(それでも俺TUEEにならないのが凄い)
 魔法の黄鍵を使った方が財布に優しいのは確定的に明らか

しかし、ミューの部屋がトラップとは、まんまとしてやられました
トラップと見せかけて、ミューイベントを進めるために必須かと勘繰ってしまって

No title

ようやくクリア出来ました、お助け借りてもギリギリでしたが。
やはり私も主人公がイケメンなのにビビりましたwあれで人間界でモテナイとは・・・。

最後は切ない終わりでしたね。何度も書いて申し訳ありませんが、昨今の
「モンスター娘は非処女で当然」「ファンタジーなら陵辱」みたいな風潮を
吹き飛ばす私好みの独占ラブラブHで本当にこのゲームは宝物です。

続編があるならそれも楽しみですし、ゲーム性のある独占エロは絶滅危惧種ですので
新規次回作構想があるならゆっくりお待ちしています。最後に本当にお疲れ様でした!

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Re: No title

>非公開様

イベントスキップをしていない状態でヴィオレーヌ二度目のイベントをこなすと、ハートマークがつかない状況になってしまってました。
すぐに修正します、申し訳ないです。
ハートが付いていなくても、フラグ的にはイベントをこなした事になっているはずなので、そのまま進められても問題ないはずです。
セーブ画面が分かり辛くなるのでハートを付けたいという場合は、イベントスキップ状態で再度再会イベントをして頂ければ大丈夫だと思います。

Re: No title

>電子の海からの名無し様

おお、自分で言うのもなんですが、難しくしすぎたと反省したハードモードをクリアするとは…!
そこまで遊んで頂けるのは、製作者として感動物です…。

・OとA~と言うのは、とある有名なゲームのネタです…特に意味はありません。
 紛らわしくて申し訳ない…。
・こちらも紛らわしくてすみません、冒険者のヒントは釣り場の事で、下側はカモフラージュで置きました。
 釣り場の葉っぱを景色と同化させる狙いのものなので、特に意味はないです…。
・B25Fは、元々地図の形だったのですが、釣りポイントと分かりにくいかな?と思って
 地図作成後に現在の形に変えました。つまりミスです…。
・黄扉の部屋は回復薬や油揚げの様に、一週目魔法の黄鍵の存在を知らない状況だと黄鍵を消費して中に入り、
 二周目真EDを目指す時は節約して最終アイテムを目指すというのが一応の狙いなのですが、
 マンドレイクを使う方法は正直目から鱗です…
 こういう想定以上の攻略法がある訳ですからやはり一概には言えないですね…
 序盤に途中のお金を取る事もかなりのアドバンテージになる事も確かですし。
 一応の推奨タイミングは、魔法の黄鍵入手後ということで。
ミューの部屋、意識していませんでしたが確かにそう考えてしまいがちですね…。
ただミューを強化してもショボいというのがやりたかっただけでした、ごめんなさいm(_ _)m

Re: No title

>サラン様

作りこみが甘く、最初からアップデートを繰り返してしまいましたが、
最後までお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m

主人公はまああんな性格なので、人間の女には引かれまくったのでしょうw
逆にモンスター達は純粋で、直情型の主人公が素敵に感じられると。
最初の根拠の無い主人公の妄想が見事にハマった形でした。

僕も個人的にこういうタイプが好きだけど同人ではあまり無い、だから自分で作ろう!というノリで
製作を始めたので、嗜好に合った方が楽しんでくれているのは、とても嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

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No title

ぴかぴかの玉の使い場所がわからないのですが・・・

No title

ようやくクリアしました!
お助けアイテムのフロアですが進行状況に関係なく、全ての扉を開けられるようにしたほうがいいと思います。
バランスブレイカーと言っても扉が開くのが終盤であったら最初からイージーに進めたいと思う人には意味ないと思いますし。

No title

トゥルークリアしました!
最後のクルルスの一枚絵にやられました。そしてハッピーではなくトゥルーエンドな理由がよくわかりました。

久々に歯ごたえの有るゲームでとても楽しかったです。
あと、個人的に好感の持てる主人公に出会えて嬉しかったです。クルルス良い男ですよね。

と言うわけで終わったばかりですが、いつかこの話の続編が出てくれる事を切に願っております。

面白いゲームをプレイさせて頂き、ありがとうございました。これからも頑張ってください!

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No title

お助けレベル0があるだけで、かなり難易度変わりますねー
というか序盤は妖精の助言を一通り聞いてから、最初からもう一回遊ぶくらいがちょうどいいかも。

後、エルフちゃんにもう一度会いたいのですが、3つ目が見つけられない…普段では足を踏み入れない場所?

No title

初めから強いとか鍵やお金をたくさん持っているとかの
難易度ベリーイージーって出来ませんか?
お助け機能使ってるのに30F行けずに詰まった人間なんで

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Re: No title

>非公開名無し様

おお、ご意見ありがとうございます!
今後の参考にさせて頂きます!

Re: No title

>ふる様

ぴかぴかの玉は、第一エリアのある人物に売ることが出来ます。
ちなみに、第一エリアと言ってもまだ会えていないのかも知れません…。
後半に行くことになる場所にいますので。

> ぴかぴかの玉の使い場所がわからないのですが・・・

Re: No title

>名無し様

クリアまで遊んで頂きありがとうございます!
お助け部屋は、エリア毎の難易度を変え、終盤に詰まる事の無い様に部屋の後半効果の高いものを、
と考えて作ったのですが、おっしゃる通り不評でしたw

次のバージョンアップで、今度こそ救済措置をつけさせて頂きましたー。

> ようやくクリアしました!
> お助けアイテムのフロアですが進行状況に関係なく、全ての扉を開けられるようにしたほうがいいと思います。
> バランスブレイカーと言っても扉が開くのが終盤であったら最初からイージーに進めたいと思う人には意味ないと思いますし。

Re: No title

>coco様

EDはイラスト担当の力が全てと言っても過言ではないかも知れませんね……。

楽しんで頂けた様で嬉しいです!
続編…出せる物なら出したいところですが…もし計画が立った時は、またこのブログで
お知らせ致しますー。

ともあれ、最後まで遊んで頂きありがとうございました!

> トゥルークリアしました!
> 最後のクルルスの一枚絵にやられました。そしてハッピーではなくトゥルーエンドな理由がよくわかりました。
>
> 久々に歯ごたえの有るゲームでとても楽しかったです。
> あと、個人的に好感の持てる主人公に出会えて嬉しかったです。クルルス良い男ですよね。
>
> と言うわけで終わったばかりですが、いつかこの話の続編が出てくれる事を切に願っております。
>
> 面白いゲームをプレイさせて頂き、ありがとうございました。これからも頑張ってください!

Re: No title

>非公開T様

楽しんで頂き嬉しいです!
続編、一応考えたりしてますが構想というより妄想という感じですか…
ゲーム作りは大変でしたが楽しくもありましたので、また何か作りたいとは思ってます!

Re: No title

>tt様

確かに妖精さんの助言、ヒントというより重要な情報の物があるかもしれません…。
森の通行証3つ目は、部屋に入ってすぐ、一歩目違う方向に動いたらもう足を踏み入れられなくなる場所です!
ここも分かりづらいという意見を貰いましたので、今申請中の新Verでヒントを分かりやすく変えさせて頂きましたm(_ _)m

> お助けレベル0があるだけで、かなり難易度変わりますねー
> というか序盤は妖精の助言を一通り聞いてから、最初からもう一回遊ぶくらいがちょうどいいかも。
>
> 後、エルフちゃんにもう一度会いたいのですが、3つ目が見つけられない…普段では足を踏み入れない場所?

Re: No title

>雑魚様

只今申請中のバージョン1.20で、救済要素を追加しました。
途中のセーブデータからでも使えますので、良ければそちらをご利用下さい。
救済要素、実装が遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

> 初めから強いとか鍵やお金をたくさん持っているとかの
> 難易度ベリーイージーって出来ませんか?
> お助け機能使ってるのに30F行けずに詰まった人間なんで

Re: No title

>非公開J様

ありがとうございます!
期待に応えられる様、頑張りたいと思います!
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