FC2ブログ

スポンサーサイト


ルル・ファレア続編製作中その2

また少し間隔が空いてしまいましたが、進行状況の報告を。

アイディアコメントありがとうございます!本当に参考になります。
おかげでキャラクターはかなり固まってきました。

スコアに関しては、完成してからでないと試せないので保留中。
結構大変そうな気がします!


さて現在作っているものはセーブ・ロード画面
セーブ画面

前作では攻略キャラ表示しかありませんでしたが、今回は色々と表示するようにしました。
右側の空いてる場所に、前作の様に攻略キャラを載せる予定。
自分でセーブごとにメモも書けるので、セーブが分かりにくさが軽減されたのでは無いかと…
いやあ時間かかった!

他に載せるべきものはあるかと悩んでいますが、そもそもスペースが足りないのでまあとりあえず完成ということで。
要望などあればコメントお願いします!


メニュー画面

そして、現在メニューに表示する物を色々考え中
とりあえずはご覧の通りで、上の方にはセーブと同じ攻略キャラなど進行状況も載せる予定です。
丁度コメント頂いた、鍵や扉、ハートの数や使用量は必要そうですね!載せさせてもらいます!
他に必要な物あればご意見お待ちしてます~。



うーん、システム面の話ばかりで申し訳ない。
ヒロイン云々とかの話をしたい気持ちは山々なんですが、もう少し先になりそうです。
早く作らないと!!

そういえば今更ですが、ルル・ファレアのほうもバージョンUPをするかも知れません
続編製作で色々知識を得たので、戦闘予測などの機能を実装できるかも……(出来ない可能性も高い)
敵の強さを変化させる方法も発見したので、難易度選択も実装できるかもしれません!(今までこの程度が出来なかったレベル)
作れたらまたお知らせします~。


それでは、報告終了。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セーブデータにメモが書けるようになったのは、地味ながらも便利な変化ですね。
新作・前作の新Ver.共に、楽しみにしています!

No title

更新だ!
セーブ・ロード機能は何度も見ることになるとこですから
しっかり作りこまれていると嬉しいですね!

もうめちゃ寒なのでお体に気をつけてください

No title

製作お疲れまです。
前作の時、セーブ回数の多かった自分にとってはとても嬉しい変化です。
クルルスのバストアップ。
…何か響きがおかしく感じてしまう。

No title

おお!すごく魅力的な画面ですね!
どんどん進んでてわくわくが止まりません
そしてくるくっすさんも元気そうで(笑)

No title

これは便利だぁ・・・
おつかれさまです!

No title

ルル・ファレア、3日かけてクリアしました。面白かったです。
アリスっぽいな~と思いましたw
一番の謎は、ハーピーの鈴です。
最後の方で風の精霊石が使えなくなり、途中の道が塞がれるとかそういったイベントが起きると思っていたのに…w

アプデということで、もう報告あるかもしれませんが一応…。
38Fの看板を見ている神官の台詞ですが、「~人間の立ち入りって書いてある~」となっていて、「禁止」が抜けています。
ラミ&ロザリーとの2回めのHの時の会話で、最後にラミが制服姿から普段着に戻ります。
見つけたのはこれだけです。
ありがとうございました。
ルル・ファレア人気投票
無料アクセス解析
作品紹介
サークルのゲーム一覧。
『モン娘をペットにできる国』

モン娘をペットにしちゃうシミュレーションゲーム。

<販売ページ>
DLsite→リンク
DMM→リンク

『魔界洞ルル・ファレア~倒して、犯して、嫁にする!』
魔界洞ルル・ファレア~倒して、犯して、嫁にする!~
サークル処女作。
WWAシステムのダンジョン踏破を目指すエロRPG。

<販売ページ>
DLsite→リンク
DMM→リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
