FC2ブログ

スポンサーサイト


ルル・ファレア続編、ちょくちょく製作中

皆様、コメントありがとうございます!
続編製作に対してコメントを頂くととても嬉しいです。
かなりモチベに繋がります!要望や新アイディアなどもかなり参考になります!


さて、今のところ、ここに載せられる新規の画像が無いので報告せずにいましたが、少しずつ製作は進んでます。
ふと気付くと前回の記事から2ヶ月ほど経とうとしてたので慌てて進行報告。

現在、WWA部分は最初のボスと戦う所まで作りました(まあ最終的に調整でどんどん手を加えるでしょうが…)
そしてイベントは、OP~最初のHシーンまで完成。(まだCG無しですが)
要するに、前作で言うミュー初登場のところまでですね!

そしてここまでで登場したのが新ヒロイン3人、旧ヒロイン0人…(登場予定残り17人くらい
どれだけ長くなるんでしょう(T_T)
Hシーンも、今は1シーン分のテキストが出来ただけなのに、構想だけは各キャラ2~4シーンくらいのシチュエーションは考えてるんですが、果たしてどこまで作れるか…

まあ、今はテキストやWWA部分の他にもシステム部分やBGM・SEの設定とか色々やっているので、その辺が落ち着いたら大分ペースもあがると思いますが。
とりあえず根気良く作っていこうと思います!!
外注に頼みたい…

◎現在悩んでいること

スコアの計算方法をどうするか?
今考えてるのは、効率=スコアにするとしたら、受けたダメージの合計をカウントしてスコアに反映されるのはどうかな?と思ってます。
スコアを追求するのと効率を追求するのは別物かな?
能力値やお金などの合計とかでスコアを算出し、今までの総ダメージは別で表示するのが一番かな~。
アイディア募集!

女モンスターの、モンスター種類が思いつかない!
ヒロインはまず性格ありきで考え、そのキャラに何のモンスターを当てはめるかという感じで作っているんですが
モンスターの知識が少なく数人のヒロインに当てはまるモンスターが思いつきません!!
自分的のモン娘は、人外というより、昔のRPGとかで出てくるモンスターをヒロインにしたいという感じなので、ほぼ人間の形状でいけて個性も出せるモンスターとなると中々…
現在の構想は
ドラゴン・ドワーフ・犬娘・ゴーレム・幽霊・堕天使など…
このままでは前作の三姉妹の様に、魔族(悪魔)と濁した様なキャラがまた数人出てきてしまいます…
アイディア募集!


ちなみに、今後ブログだけでは不便という事なのでtwitterアカウント作りました。
→の方に表示されてると思います。慣れていないので更新頻度は保障しませんm(_ _)m

では次の報告までには、画像を用意できる様に頑張ります!
長々と書いてしまいましたが、ここまで読んで下さった方ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新キター!
しかし人気投票は終わってしまったんじゃろか…

完全な人型(?)でいえば

オーク、ゴブリン、コボルト、トロール、鬼
竜人系がアリならワイバーン、リザードマン
妖精(サイズに難アリ)、ハーピー、たぬき娘
ミノタウロス、ガーゴイル、人狼、アルラウネ
デュラハン、骨女、キョンシー、サトリ

とかでしょうか

製作が続いているのが何よりも嬉しい!
また記事の更新をゆっくり待ってます!

No title

めっちゃボリュームありそうでワクワクしますね!
前作キャラの家族設定でキャラ作るのもおもしろそうですけどね、地元帰ってみたいな
でもそうなると三姉妹もいるから家族キャラは多すぎるんですかね

No title

大ボリュームになりそうですね。
性格ありきの作りだったからですかね、あんなに全キャラ魅力的だったのは。
頑張って下さい、応援しています。

No title

定番どころの人型で行けるかつ前作と被らないもん娘と言えば

アルラウネやドリアード等の植物系、スキュラやマーメイド等の海産系(これは完全な人型は難しいかな?)、
ハーピー、セイレーン等の鳥系、サラマンダーやウンディーネ等の精霊系、
そしてド定番のサキュバスやリリスの夢魔系
他には雪女、フェアリー、昆虫系なんかも

って所ですかね?参考程度にどうぞ
新作、続報期待して待ってますね。

あと最後に個人的趣味でデュラハン、デュラハンて超かわいい

No title

今更ながらルル・ファレアプレイしました
各キャラクターの個性もしっかりしていて、なお且つゲームバランスも非常にまとまっていてWWA単品としてもとても楽しめました
個人的にはルーファちゃんが一番かわいかったです
ちなみに初見プレイハードモードで問題なくトゥルーエンドに辿りつけました(燃料は3つ余りましたw)
なので、次回作ではWWA慣れしているプレイヤー向けの高難易度が実装されたら嬉しいかなーなんて思います

次回作も期待しておりますので、お体に気をつけて制作活動頑張ってくださいね

No title

フブキ居たのに鬼って書いてしまってるわ…
忘れてたわけじゃないんだ…
ラミちゃんで頭がいっぱいだったんです…

No title

これまでのコメでだいぶ挙がってますね。
その他に性格ありきって事で定番かつ色んなタイプの子を挙げるならば、
貴族って感じの吸血鬼とかワイルドな狼人間とか、
いたずら好きなピクシーとか泣き虫バンシーとか、
ミミックなら恥ずかしがり屋か、それとも真似っこだからいたずら好きか・・・?

勝手な想像で書いてますが、参考になれば幸いです。

スコアに関しては、受けたダメージが反映されるの、アリだと思います。
スコアに出なくても、総ダメージが表示されるのはプレイするのにありがたいですね。

No title

獣系だと性欲強い三月兎や小柄な鼠なんかはいかがでしょう?
人工物系でアンドロイドやドール、中華系な虎、和風の絡新婦
あとは四大元素の精霊とか四神(中華系な虎が被りますが)とかのセット系で稼いでみたり

No title

スコアの計算方法ですが、受けたダメージ、余ったお金とアイテム、難易度、各種能力値等を計算式に組み込む、というのはどうでしょうか

具体的に言うと例えばアイテムは、それぞれの入手難度、非消費難度によって決まる(手に入れること、使わずに持っておくことが難しい程高ポイント、油揚げが1000Pなら銀カギが700Pみたいな)みたいな感じです
ただ、ゲームシステム的に基本、アイテムは消費しまくるので特定アイテム数種が残る感じになると思うのであまり得点要素としては目立たないと思いますが…


人型にしても個性を保ちやすいということは蜘蛛とか蛇みたいなどうしても四肢のいずれかを失ってしまうような異形性が出てくるキャラは難しいってことですよね
だとしたら確かに人外というより異種族って感じかな?

それを踏まえてこれまでのコメントで挙げられてない種族、モンスターだったら
仙人、ジン(アラジンのジーニーと同じ種族)、魔女、シーサー、レプラホーン(金にがめつい妖精)、グレムリン、ジャックオランタン、うごくせきぞう

とかでしょうかね

なんかちぐはぐな上に種族でもモンスターでもないものが混じってしまいましたが参考になれば幸いです


No title

製作お疲れ様です。

スコアの計算方法ですが、スコアと被ダメの合計は独立して表記した方が良さそうですね。
各種リソースに対応するスコアの計算方法ですが、
リソース運用の滝の上側にあるリソースほど価値の評価を優遇するのはいかがでしょうか?

前作で例えると、
各種施設を用いて、HP・MHP・ATK・DEFなど、様々なリソースに変換する事ができるGが、
↑で言う滝の上側で、
他のリソースに変換できない、ATK・DEF・SLD等は、滝の下側ですね。

こうする事で、
「高スコアを狙いたかったらGを節約する必要があるが、節約しすぎると詰んでしまって本末転倒」
のような葛藤を楽しめると思います。

…滅茶苦茶わかりにくい表現ですみません…


前作は、両立の難しい、超ボリュームとゲームバランスの良さがしっかりと両立されていて、本当に素晴らしいゲームでした。
BGM(フリー音源?)もセンスの塊のような選曲で非常に気に入っていたので、新作のBGMも期待しています。
また、クルルスのマシンガン屁理屈と女の子達の掛け合いを見れる時が待ち遠しいです。

No title

受けたダメージってのは反対
1、宿屋を使うタイミングを吟味して回復アイテム拾うのしぶったり
それゆえに回復アイテムが壁になったりするという要素が消滅する
2、攻撃寄りにして宿屋に頼るプレイもスコアが下がりそう
3、体力が減ったらそのつど回復、大ダメージを受けたら宿屋という脳死プレイになるのでリソース管理ゲーとして簡単すぎ(いっそ回復なし体力無限でいい)
4、同じような理由で体力最大値も死にステ気味になるかも
5、そもそも効率という意味では宿屋で大回復するのが一番リソース効率がいいのでは?それが考慮されない被ダメで計算はダメだと思う

被ダメ計算だと効率というより
「クルルスがどれだけ痛かったか計算法」って感じ
結局はゴールド1=超過回復1=スコア1の場合
「HP1/1000の時 宿屋30ゴールドで全回復するとスコア969が稼げる」
という要素を効率がいいと作者さんが認めるか否かじゃないかな
何にせよ応援してる

No title

そうだなぁ…
狐や鬼と言った妖怪系は前作もいたんだし、カッパ娘とかも面白そうだし
思い切って別の国から…スフィンクスとかバテストとかも面白いかもね。
たぶんエジプト系のは最近のモン娘作品多数では見てないかな。

No title

ちょっと考えて、人魚とか女郎蜘蛛とかしか思いつかなかった…

そういえばルルファレアではミュー母についてちょっとだけ話が出たと思うんですが、もしかして前作の親なんかも登場しちゃったり…ですか?

No title

めっちゃ楽しみです!
応援してるんで、頑張ってください!

No title

久し振りに遊ばせていただきました。
いや~何度やってもおもしろいですね~
本当に面白いゲームシステムだと思います。
攻撃特化は楽なんですが防御特化が本当に難しい

1面:宿屋1 ツルハシ温存
2面:なし
3面:宿屋1 女神屋3
4面:宿屋1 女神屋3 マンドラ1
5面:全部女神屋
まで切り詰めたんですけど防御のみ強化でファレアさんに勝てない
後800Gあれば勝てるんですが
・・・もしかして絶対に勝てなかったりします?

スコアに関しては全部表記してほしいですね
防御やシールドによる減衰なしの純粋な総ダメージ、被ダメージ(もしくは軽減、無効ダメージ)、与ダメージ、ハート回収数、各種鍵の使用数、使用ゴールド
特にハートや鍵はクリア後にでも設置数を隣に表記してほしいです
 18 / 32
(使用数)/(設置数) みたいな感じで

モンスター娘に関しては
クールもしくはマッドな耳年増 採取Hからのドハマリだいしゅきホールド系魔女
天真爛漫 純粋培養 素直で友達想いな蝶娘
遊んでそうだけど友人優先 実は一途な秘めた恋心ギャル系ツンデレ蜂娘
無口微表情で頑固 意外と感情の幅が大きい世話焼き大好き メイド幽霊娘
おっとりもしくはテンション高め セックスライクな牛娘
委員長押し付けられて頑張るけど空回りな 断れない系無自覚ビッチうさぎ娘
強気ドSだけどHになるとちょいM言葉攻められ系 淫デレ女王様吸血姫
愛に目覚めてあなた専用宣言 してくれないと私消滅しちゃうから系サキュバス
無邪気な元気いっぱいお姉ちゃんとむっつりあわわ妹の双子アウラウネ娘
優しく包み込んでくれる母性の塊な世界樹の精娘
引っ込み思案で人見知りだけど寂しがり屋でHに興味津々な人魚娘
いたずら好きで他の子といると嫉妬しちゃう系お仕置きH大好きハーピィ娘
好きになったら一直線 無邪気に甘えまくり何をされても喜んじゃう系わんこ娘
クールで無口 ずっとそばで家族を守る系オオカミ娘

あたりがいてくれるとテンション上がります
基本的にコスプレしてる程度が一番好きなので無難なのばかりですが


後は要望になってしまうのですが
武器屋、防具屋あたりがほしいです
下に行くほど効果が上がる強化だけでは選択肢が非常に狭く感じましたし最適解が存在してしまいます。
モンスターごとに弱点武器、耐性武器などがあれば非常に多くの選択ができ
攻略の幅も増え、プレイヤーの数だけ最適解ができるのではないでしょうか

仲良くなったモンスター娘を連れていけるようになりたいです
連れているモンスター娘ごとに上がる能力や固定ダメージの追撃効果や回復量が増えたりすれば
より多くの選択ができよりプレイヤーを悩ませることができると思います。
ずっと同じモンスター娘を連れていると効果があがったりすればもう最高ですね

これらの要素はバランス調整がより大変になってしまいますので難しいとは思いますが御一考いただければ幸いです。
とりあえず出してバランス調整はユーザーの反応をバージョンアップで追加する形でいいのでどうですかね?(チラッ

No title

東西南北の4神やユーマなんかも居たら素敵だなって思います!
「獣人」や「魚人」の長 って感じで(^^♪
妖怪を掘り下げるのもいいかも!
骸骨モチーフの鎧を着たガシャドクロとか、アラクネを出せない分の蜘蛛枠に背中から手足分を除いた4本の蜘蛛の足が生えた「女郎蜘蛛」とか!
獣人も「ケモノ」寄りの子と「ケモミミ&シッポ」寄りの子の2パターンにすれば「ケットシー」と「猫娘」、「クーシー」と「犬娘」、、、と差分化出来て数も2倍に!!
(個人的には、同じ獣ベースで獣寄り度の異なる2人を一度に相手取るシチュを見てみたい!!!)
大きさや見た目で亜種区分してフェアリーとピクシー、マンドラゴラとアルラウネ、、、、いや、アルラウネとドライアードのほうがしっくりくるかな?
なにせ、超絶期待してます!
お体をご自愛なさいながら頑張ってください!!!!!
ルル・ファレア人気投票
無料アクセス解析
作品紹介
サークルのゲーム一覧。
『モン娘をペットにできる国』

モン娘をペットにしちゃうシミュレーションゲーム。

<販売ページ>
DLsite→リンク
DMM→リンク

『魔界洞ルル・ファレア~倒して、犯して、嫁にする!』
魔界洞ルル・ファレア~倒して、犯して、嫁にする!~
サークル処女作。
WWAシステムのダンジョン踏破を目指すエロRPG。

<販売ページ>
DLsite→リンク
DMM→リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
