FC2ブログ



魔界洞ルル・ファレア続編『魔界国フレルハデス(仮)』製作開始しました!

少し前から製作してましたが、システム部分のベースがようやく出来たのでお知らせします!
『フレルハデス(仮)』はルル・ファレアから半年後のお話。仮タイトル通り、魔界の国が舞台(の予定)です。
前作は1つのダンジョン内での物語でしたが、今作は色んな場所を廻って色んなイベントが起きる様な感じにしたいなーと思ってます。

ルルファレア2紹介002
※画面は開発中の物です

ゲームシステムは前作と同じWWA形式です。
前作の経験と反省点を活かし、色々仕様の追加・変更を行う予定。
とりあえず今考えてる追加要素を書いてみます。

実装済み
・文章のバックログ機能、スキップ機能の追加
・回復・強化アイテムの効果量を常に表示(画面左下のやつ)
・簡易戦闘予測一覧の実装


「簡易戦闘予測一覧」とはこんな奴です↓
ルルファレア2紹介003
マップ上でキーを押すと、そのマップにいる全モンスターのステータスと、予測ダメージが表示されます!
本家にある奴を再現させてもらいました。

実装予定?
・難易度選択出来る様にする
・クリア時にスコアを表示
・新ヒロイン追加(多分10人くらいになりそう…)
・前作ヒロインを同行キャラに出来てキャラによってイベントの会話とか変わる
・同行キャラごとに固有スキルがありSPを消費して発動

(同行キャラは作業量凄いだろうから出来ないかも……。
 やるとしてもいつでも連れて行ける訳じゃなく、特定のタイミングで特定の数人から選ぶみたいな感じになりそうです。
 ゲームバランス的にも)


さて書き忘れがあるかも知れませんが現状こんな感じです。
他に要望などありましたらお知らせ下さい!(僕の技術的に作れる物は限られそうですが…)

ちょっとやりたい事が多すぎてかなり詰め込む事になるかも知れません。
完成がいつになるのか不安ですが……。
現在はまだOPとチュートリアルが出来た程度なので完成までまだまだ遠いですが、今後も製作が進めばお知らせしますのでよろしくお願いします~。

ルルファレア2紹介004
[PR]

[PR]

ルル・ファレア人気投票
無料アクセス解析
作品紹介
サークルのゲーム一覧。
『モン娘をペットにできる国』

モン娘をペットにしちゃうシミュレーションゲーム。

<販売ページ>
DLsite→リンク
DMM→リンク

『魔界洞ルル・ファレア~倒して、犯して、嫁にする!』
魔界洞ルル・ファレア~倒して、犯して、嫁にする!~
サークル処女作。
WWAシステムのダンジョン踏破を目指すエロRPG。

<販売ページ>
DLsite→リンク
DMM→リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
